極上生徒会_TV01
第1話「拝啓、ミスター・ポピット」
右手の人形「プッチャン」がお友達のちょっとヤバげな人「蘭堂りの」が主人公の電波系アニメ。
シリーズ構成は「黒田洋介」(「無限のリヴァイアス」「スクライド」が大ファンです)なので、
期待してみていましたが、1回目は本当にお約束の嵐でした。
※主人公が走れば他のキャラクターにぶつかったり、めがねキャラクターが眼鏡を落とした際、
のび太が眼鏡を外したときの目でめがねを探したり。
登場人物は性格に特徴がある人が多そうな感じですが、見た目はそれほど際だっておらず、
構成人数も多いため、見慣れるまではキャラの把握に苦労しそうです。
好きな声優陣が多い(「田村ゆかり」「清水香里」「川澄綾子」「川上とも子」)が多いので、
まずは声で判断かな。
※キャラクターの名前が登場時に背景として表示されるのはありがたいです。
あと、登場人物が今のところ全て女性ですよね。何か意味があるのでしょうか。
※「プッチャン」「ミスター・ポピット」は男性扱いかな。
製作にコナミの名前があるということはいずれゲーム化されるのでしょう。
ゲーム+アニメで「黒田洋介」が絡む作品といえば「ゆめりあ」を思い出しますが、
あの作品もお約束アニメでした。
色々と書いてきましたが1話目としてはスムーズな出だしではないでしょうか。
なにかほっとするというか、安心してみられそうなアニメです。
次回以降もチェックチェック。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント