« ふしぎ星の☆ふたご姫_TV07 | トップページ | うえきの法則_TV07 »

ツバサ・クロニクル_TV06

第6話「泣かないナミダ」

意味深なサブタイトルですね~。
さて、いよいよ「巧断(クダン)」での戦いを始めた「小狼」と「笙悟」。
百戦錬磨の「笙悟」に対し、「小狼」も一歩も引けを取りません。

「小狼」の強さ、それは、やるべきことを持つ者の強さ
戦いを見守るだけの「正義」も「小狼」に負けない強さを欲しいと意を決します。
※まあ、「小狼」は主人公顔していますからね~。「正義」は無茶をしない方が・・・。

「笙悟」の大技に耐えきれず、崩れていく「ハンシン城」。
「正義」は自分の「巧断」に助けられますが、「プリメーラ」と「モコナ」を助けに向かいます。
その時、「正義」達の上に崩れ落ちる「ハンシン城」。
それから守ってくれたのは、なんと巨大化した「正義」の「巧断」でした。

「めきょ!」と「モコナ」が叫びます。
その、巨大化した「正義」の「巧断」にこそ、「サクラ」の「羽」が隠れていたのです。

「羽」のチカラか、暴走する「正義」の「巧断」。町中へ向けて光線を発します。
「プリメーラ」のサービスシーンもカットインしつつ (笑 、暴走する「巧断」。

「サクラの羽を取り戻すまで、やるべき事がある間は・・・死にません、死ねません」
「小狼」は一人で乗り込み、巨大な「巧断」に挑みます。
※ここらへんはまるで、怪獣映画です。(^_^;)

そして、「正義」「笙悟」の協力もあり、無事に「羽」を取り戻すことができたのでした。

「羽」を「サクラ」の胸に返す「小狼」。あのときのように手を握りながら、姫の目覚めを待ちます。
「サクラ!」その呼び声に、
「サクラ」は軽く微笑みましたが、「あなた誰・・・?」とその言葉を返すのでした。

しかし、だけれど、「小狼」は見てはいませんでしたが、
顔を覚えていなくても、名前を覚えていなくても、
握っていたその手の暖かさは、「サクラ」の心を温かくしていきます。

「下を向くな、やらなくてはいけないことがあるなら、前だけを見ていろ」
「黒鋼」の言葉に、「小狼」は「はい」と答えるのでした。

前回から「正義」の「巧断」に「羽」があるのは、なんとなく匂わせていましたね。
では、それをどう扱うか、ですが・・・なかなか良かったと思います。
「小狼」も「笙悟」も、そして「正義」もなかなか格好良く映っていました。
「ハンシン共和国」編はこれで終わりでしょうが、良いまとめ方ではなかったのでしょうか。
確かにうなずけるサブタイトルでした。面白かったです。(^^)/

|

« ふしぎ星の☆ふたご姫_TV07 | トップページ | うえきの法則_TV07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/4139052

この記事へのトラックバック一覧です: ツバサ・クロニクル_TV06:

» ツバサクロニクル#6「泣かないナミダ」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、マイ巧断だけは、ジャイアンに持たせたくないと思った全国のツバサクロニクルファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.05.15 23:27

» 「ツバサ・クロニクル(泣かないナミダ)」&「メジャー(みんなで一緒に)」 [♪せおの時間日記♪]
 今回は録画だったので、いつもとは逆に「ツバサ」の方から観たのでした。なので、感想もその順番で(^^)    「ツバサ」 ハンシン共和国の最終話ですね。小狼VS笙吾ですが、会話が間延びしちゃってる感じで、ちょっと迫力が感じられなかったなあ。(^^;) あんまり表情を変えないで戦う小狼が、人間っぽく見えなかったっす(−−;) ポージングとして、プリメーラを抱きかかえた笙悟のおしりに目が…(お... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 23:08

» ツバサ・クロニクル 第6話 [Psycho Circus' Web master Hato Presents... Soliloquy(Diary, Poem, etc.)]
さぁ今週もやってまいりました!(^^)! 「ツバサ・クロニクル」 第6話 - 泣かないナミダの感想です↓ 先週に引き続き阪神共和国でのお話。 小狼と笙悟の巧断バトルですが・・・ ちょっと「ん〜」って思いました。 なんか臨場感にかけるというか,スピード感がないというか,感動が小さかったというか(:_;) 原作のほうが躍動感にあふれていたような気がします。 (ちょっ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 18:18

« ふしぎ星の☆ふたご姫_TV07 | トップページ | うえきの法則_TV07 »