« うえきの法則_TV12 | トップページ | エレメンタルジェレイド_TV12 »

創聖のアクエリオン_TV12

第12話「琥珀の時」

水底に沈む、戦いの歴史、その遺跡から、一つの組成が発掘されました。
「この組成は約80%の炭素、10%の酸素を有する有機化合物、いわゆる琥珀です。・・・およそ1万2千年前の」
その中心には「羽」が収まっていました。※「サクラ」の記憶! (違
その「羽」を指し示すような詩が、「創世の書」に記述されていました。
※つまり、堕天翅族にかかわるもの・・・らしい。

今日は珍しい、学生達の休日。「ジュン」は「つぐみ」とデートをし、他の者も思い思いに過ごしています。
女っ気がないと寂しい「ピエール」は「麗花」に声をかけますが、相手にして貰えず「シルヴィア」は「シリウス」と一緒にウインドウショッピングをしてご機嫌。
そこへ飛びかかるは「アポロ」。「シリウス」に隙あればと挑んだのですが、デートの邪魔をされた「シルヴィア」はつむじを曲げます。
「シルヴィア」が思わず取り上げて「シリウス」に叱られた、羽のような物のついた彫像は一体なんでしょう?

どうやら、「羽」は堕天翅族にとって「思いを込める特別なもの」のようです。
その封印を解かれたことを知り、「トーマ」は老賢翅「夜翅(ヨハネス)」へ奪還の許可を願い出ます。
許可する「ヨハネス」ですが、DEAVAの封印は並大抵の物ではなく、「トーマ」は一つの策を練ります。

まさに「羽」の封印が解かれる瞬間、「アポロ」達、生徒も皆その場に呼ばれていました。
琥珀から抜き出される羽、その時、「シリウス」と「リーナ」のみが感じます。
「生命の樹・・・記憶に留めよ・・・すぐわき・・・生命の樹・・・世界の始まり」

司令「不動」によって、「羽」への接触を禁じられる生徒達。
その頃、「シリウス」の体内に忌まわしき物が息づいていました。「シルヴィア」を気遣うために「私に近づくな」と叫ぶ「シリウス」でしたが、彼女はそれを「拒絶」と受け止め、一人、心を傷めます。
そんな「シルヴィア」に「らしくない」と声をかける「アポロ」。※こちらは彼なりの気遣いでした。

「一緒に羽を見に行こう」と誘う「アポロ」。そこには「バロン」のことが書かれているかもしれない。「アポロ」は只一人の友達と「バロン」のことを呼びますが、「シルヴィア」はそれ聞いて哀しく思います。
そして、出撃を決めた「トーマ」が一緒に連れて行こうとしたもの、それもまた「バロン」。

茶室にて語り合う大人の男と女。それは司令「不動」と「ソフィア」。
「君は、誰かに思いを伝えたことはあるかね・・・」「不動」の言葉に動揺する「ソフィア」。
「・・・司令は?」「・・・ある」思わず茶をこぼす「ソフィア」。
「茶に溶けた心を飲まれたくない・・・女は永遠に、男には理解できんものだ・・・」

その二人の上を「羽」を探して歩く「アポロ」と「ソフィア」。
※施錠された自動ドアを殴りつけて開けようとする「アポロ」に対して念力(ピッキピッキドカーン・・・古っ)能力で開ける「ソフィア」。その代わり、赤外線も知らずに焼けたイオンの臭いでセンサーをかわす「アポロ」。良いコンビです。(´ー`)

ようやく見つけた「羽」・・・それには「アポロ」がどこかで(過去生?)かいだ臭いがありました。
思い出そうとした瞬間、頭に浮かぶのは「ちぎられ、血を滴らせた翼」。思わず右肩を押さえ苦しみ出す「アポロ」。その背中に翼の跡が金色に浮かび上がります。
跡へと手を伸ばす「シルヴィア」・・・そのとき、二人の「過去生」が交差します。
「アポロニアス・・・あなたに出会わなければ良かった」「セリアン・・・君に出会わなければ良かった。そうすれば、殺戮の天翅でいられたのに」
「出会ってしまった不幸・・・」「・・・そして出会った幸せ」
堕天翅と人間・・・禁断の恋・・・禁断が故に、翼を打ち付けられ拘束される「アポロニアス」。その処刑を命じられたのは「トーマ」。
そして、無謀にも「アポロニアス」の救出に参じ捕らえられる「セリアン」。「アポロニアス」は「モロハ」によって処刑されようとした「セリアン」を、自らの翼がもがれるのも構わずに救います。
「それほどまでに・・・」と悲しみ叫ぶ「トーマ」。その時から、「アポロニアス」と「セリアン」による堕天翅族との戦いが始まったのです。

思わず抱きあっていた「アポロ」と「トーマ」。二人は先ほどの「過去生」の夢を、記憶を憶えていました。
その時、襲撃に来る「トーマ」。出迎えたのは「アポロ」「シルヴィア」「ピエール」によるアクエリオン・・・今、運命の闘いが、始まる。

「琥珀の時」、「羽」に込められた特別な思いは、記録には残っていない「アポロニアス」と「セリアン」による禁断の恋でした。
うわぁお・・・。思わず赤面です。(*~▽~*)※「トーマ」は横恋慕?
来週は1万2千年の思い人に会いに来た「トーマ」との戦いですから、只事では済まなそうですよ!

|

« うえきの法則_TV12 | トップページ | エレメンタルジェレイド_TV12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/4656289

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン_TV12:

» 創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、17.2%の合体成功率を成功させたりグレンと運命の別れをした全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.06.22 15:59

« うえきの法則_TV12 | トップページ | エレメンタルジェレイド_TV12 »