« うえきの法則_TV15 | トップページ | ガン×ソード_TV02 »

創聖のアクエリオン_TV15

第15話「初恋のアクエリオン」

初恋・・・それは甘いかしょっぱいか。・・・まあ、私は苦かったのですが。(>_<)。
それはさておき、「初恋のアクエリオン」、スタートです。

いつもと変わらずガールハントにいそしむ「ピエール」。その元に一通のエアメールが届けられます。その内容は、結婚式の案内でした。手紙を読んだ後、天を仰ぎ女性の名前をつぶやく「ピエール」。「エスペランサ・・・」

ケルビム兵の出現に「ピエール」「シルヴィア」「麗花」で挑むDEAVA。
両手に花で機嫌の良い「ピエール」は必殺技も華麗に決めて、いつも以上にハイ・・・と思ったら・・・次の瞬間にはロー・・・。どうにも精神のバランスが崩れているようです。「アポロ」なりの励ましを受ける「ピエール」ですが、症状は変わらず。
※そのわりにはシャワーを浴びつつ「してぇ・・・誰かと・・・」との独白ですが。(^_^;)。

授業中もボールペンのキャップを抜き差ししながら、女性陣を一通り見つつ「やりてぇ・・・」とひと言。
「ソフィア」先生に差されても「はい!したいです!」と回答。
休憩時間にはコーヒーカップと受け口でピストン運動。「クロエ」のパンチラにも無関心。
「壊れているのよ。人として」「リーナ」の言葉通り、症状は重いようです。
さりげなくカップルな「ジュン」と「つぐみ」にも注目ですね。清い交際。ああ、麗しきは青春の日々。

「ピエールは、合体依存症よ・・・」
「ソフィア」の診断によると、「ピエール」の精神は瓦解寸前。あと一撃の出撃が致命傷にも成りかねないとの診断。ドクターストップとなり、隔離されます。
そこへ、神話獣出現がサンホセエリアに出現との報。目の色を変える「ピエール」。
そこは、あの手紙で伝えられた結婚式場の近くでした。そう、幼なじみである「エスペランサ」と「ロペス」の式場です。

登場した神話獣に対するは「アポロ」「シルヴィア」「ジュン」の三人。手応えのない1体に疑念を抱き、2体の神話獣に対して念写を行う「ジュン」
本体を発見し、着実に「無限パンチ」をたたき込みますが、敵もさるもの引っ掻くもの。弱点の交換・・・いわば無敵とも言える神話獣に対して、長期戦を余儀なくされたアクエリオン。
次々とパイロットを交換しながら勝ち目の見えない戦いを続けます。只一人、出撃を許されない「ピエール」を残して。

その時、隔離された「ピエール」の前に、司令「不動」が「人」と書かれた書を持って現れます。
人とは人と人が支え合っている姿。誰が言ったか知らんが、くだらん解釈とは思わないか」
「人」の字を裂く司令「不動」。「こうなったら倒れるだけだ。・・・倒れそうになったら、互いに支える前になすべきことがある」

ついに「クロエ」も力尽き、残った搭乗者は「アポロ」と「シリウス」の二人だけとなりました。やむを得ないと、2軍から人を出そうとする「ジェローム」。そこへ、「ピエール」がシューターから滑り降ります。
「どうせダメになるのだったら、もう一度だけ合体させてくれ。サンホセには家族が居る」
「ピエール」の本気を感じ、アクエリオンマーズ合体を行う「アポロ」と「シリウス」。男3人の合体には色気はありませんが熱気がありました

炎を身に纏い、渾身の力で神話獣を天上へと蹴り上げるアクエリオン。落ちてくるたびに蹴り上げ、天上を越え、成層圏をも越えるドリブルを続けるアクエリオン
ついに、神話獣を虚空の彼方へと葬り去るアクエリオンでしたが、「ピエール」は精も根も尽き果て、その心は彼の身体を離れようとさえしていました
もうろうとする意識の中、倒れた車に挟まれた「エスペランサ」と「ロペス」を見やる「ピエール」。夢か幻か、「ピエール」は彼女たちの結婚式を見届けていました。

「ジェローム」は搭乗者の生命を考え、アクエリオンの強制解除を試みますが、合体指数が高すぎて命令を受け付けません。
「倒れそうになったとき、人に支えて貰う前にするべきことがある。それは倒れきることだ。ピエールはまだ倒れきっていない。心のどこかで支えを欲している」
司令「不動」の言葉、それは「依存」なのか。「ピエール」は支えとなる女性を欲していただけなのか。

【真説!人の字の格言 不動GEN】
 「二本の足で大地を踏みしめしっかりと」人
 「人が手を広げて」大
 「子供達よ、大いなる人となれ」大人!

 ※超魔術かよ!

司令「不動」の言葉が聞こえたのか (そんなバカな 、ラテンの音楽が鳴り響く中、「エスペランサ」達の名を呼び、起きあがる「ピエール」
やはり片方だけを滅しても倒すことができない神話獣に対して、その胸の思いをぶちまけます「失恋速攻」。そして、1匹の神話獣をもう1匹へめり込ませ、2匹同時に破壊
おまけに祝福の鐘まで鳴らします! (ブラボーじゃないって (笑

「やっと火がついたか。もっと熱くなればいい。我らの、大いなる復活のために」
ちょっと気になることを「モロハ」が言っていましたが、気にしません。そう、今回は最後までバカアニメだから。(´ー`)。

|

« うえきの法則_TV15 | トップページ | ガン×ソード_TV02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/4945626

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン_TV15:

» 創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005.07.13 02:05

« うえきの法則_TV15 | トップページ | ガン×ソード_TV02 »