« おおきく振りかぶって #07 | トップページ | 天元突破グレンラガン #10 »

おおきく振りかぶって #08

#08「スゴイ投手?」

 練習試合も無事に終わり、ゴールデンウィーク最後の休日。もちろん我らが西浦高校野球部は朝から練習の一日。
 とはいえ、他の部活動もグラウンドを利用する・・・ということで、バッティング練習の後は県大会の試合を見学。
 「見に行くのは、浦和総合と武蔵野第一の試合ね」

 監督「百枝」の言葉を聞いて驚いたのは、捕手「阿部」でした。
 『・・・武蔵野第一だって?』
・・・
 勝利した方がベスト8へと残る試合。下馬評では「浦和総合」有利との声があがります。
 「隆也(たかや)、おいっ、隆也 来いよっ!」
 突如「武蔵野第一高校」の投手「榛名(はるな)」へ呼ばれる「阿部」。彼はシニア時代に「榛名」とバッテリーを組んでいたとのこと。「阿部」と同じ中学にいた「栄口」の言葉によると、「榛名」はスゴイ投手だったようですが。
 「あいつは最低の投手だよ」
 シニアで関東ベスト16。エース「榛名」が最低の投手だという「阿部」の真意とは・・・?

 何やら今後の対戦相手となりそうな選手もちらほら見えますが、まずは厳密な投球制限を自分に課しているという「榛名」が注目ですね。「阿部」が嫌う=サインに首を振るということなのでしょうが、単純に自分よがりな投手なのか、他に理由があるのか?
 まだまだ「西浦高校野球部」との試合は無さそうですが、今から楽しみな一戦ですね。

|

« おおきく振りかぶって #07 | トップページ | 天元突破グレンラガン #10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/15769318

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって #08:

» レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 41 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 18 / 総合評価 18レビュー数 138 件 三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。 しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。 そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”とバッテリーを組んでいたと聞かされ、どんな投手なのか気になっていた。 その日、練習の一環として県大会の試合を観に行くこと... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 17:02

« おおきく振りかぶって #07 | トップページ | 天元突破グレンラガン #10 »