おおきく振りかぶって #11
#11「夏がはじまる」
「夏の全国高等学校野球選手権」いわゆる「夏の甲子園」。高校球児であれば誰もが憧れるその舞台、第一歩となる埼玉県の組合せ抽選会場へと「西浦高校野球部」もやって来ました。
そこで意外な出会いをする「三橋」と「榛名」。タイプは全く違いますが、ある意味ライバルとも言えるふたりです。
・・・もっとも今の段階では野球の実績、名声とも「榛名」には全く及びませんが。
「お互い、頑張ろうな(=こいつなら問題なく勝てるな)」
「榛名」の言葉の真意を知らずに、舞い上がる「三橋」。その言葉を苦々しく感じる「阿部」でしたが、いずれにせよ勝負はまだまだ先です。
・・・
「それではこれより、埼玉大会の抽選を始めます」
運命の抽選が、今、スタートしました。
いきなりの対戦相手が去年の優勝校「桐青高校」・・・。
くじ運が良いやら悪いやら、といった感じですが「阿部」と「田島」、そして「百枝」監督はやる気十分。とにかく点を取りさえすれば、「三橋」が完封してくれる!?練習時間を工夫してチームを形に持って行けるのでしょうか。応援団も結成されるようですし、とにかく楽しみです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント