おおきく振りかぶって #13
#13「夏大開始」
前大会の覇者「桐青高校」。相手にとって不足無し・・・どころか、おつりが来る対戦高校です。
「とっ・・・とってきました、桐青高校の試合データ・・・」
頼りになるのは西浦高校野球部マネージャにして野球部の華「篠岡千代」。彼女の血と汗と涙の染み込んだ大学ノートを早速解析に移る「百枝」監督と「阿部」「花井」。「三橋」も試合に向けて気合が乗ってきた(?)ようです。
そして、そして、そして・・・。
・・・
「只今から、全国高等学校野球選手権・・・埼玉大会の開会式を行います」
いよいよ始まった夏の甲子園。埼玉大会の入場に供える西浦高校野球部。緊張はしても、ビビリはしない。これもメンタルトレーニングの影響でしょうか。
「1、2、1、2、1、2・・・」
家族が、マネージャーが、他校の生徒が・・・大勢の見守る中、夏大開始ですっ!!
既に抽選も終わり、試合の本番を待つだけの身。実際に大会など出たことのない私は「開会式なんて飛ばして試合をやれば良いのに」と思っていましたが、実際は違うのですね。
選手の気持ちを集中させるというか、日々の練習がホップならば試合に向けてのステップというか、予想以上に重要な行事だということがよくわかりました。
これで我らが西浦高校野球部の気持ちも今まで以上にひとつにまとまり、後は初戦に勝つだけです。
さあ、覇者「桐青高校」を倒しに行くぞおっ!(^^)!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント