« コードギアス 反逆のルルーシュ #24 #25 | トップページ | 天元突破グレンラガン #18 »

おおきく振りかぶって #16

#16「あなどるな」

 まさかまさかのダブルスチール。最後は3塁走者が本塁突入と同時に、1塁走者「三橋」がタッチアウトに見えましたが・・・。
 「せ・・・・・・先取点っ!!」
 かくして待望の先取点は「西浦高校」のスコアボードに刻み込まれました。
 ・・・もっとも「桐青高校」のエース「高瀬」の緊張までも取れちゃいましたが。(^^;)。

 そして、一番気をつけなければならない、点を取った直後の回。気をつけなければならないクリーンナップ。
  ・4番「青木」:見逃し三振
  ・5番「河合」:見逃し三振
  ・6番「本山」:空振り三振

 って、絶好調「三橋」!これは、これは・・・もしかして!?(って、気が早い(^^;))。

 新キャラ、「三橋」のいとこ「三橋瑠里」ちゃん登場!
 演じるのは、「天元突破グレンラガン」の「ヨーコ」役や、「月面兎兵器ミーナ」の「佃美奈」役などでおなじみの「井上麻里奈」さん(可愛いですよ)。画力も相当ある彼女は「ゼーガペイン」でエンディングイラストを描いたこともあったりと、若いのになかなか芸達者です。
 さて、本編。順調すぎるほど順調なスタートを切った我らが「西浦高校野球部」。対戦相手も手を抜いているわけではないですが、サブタイトル「あなどるな」にあるように、無意識のうちにあなどっていたことは否めません。
 先取点をとって波に乗りたいところですが、力を取り戻した対戦投手「高瀬」、オーバーパワー気味の「三橋」、意外なことにチャンスでブレーキな「田島」、ハプニングが起こりやすい雨天・・・と不安要素も見え隠れ。

「田島」、ハプニングが起こりやすい雨天・・・と不安要素も見え隠れ。

 ↓こんなこともありますし・・・。
 【横浜高校がまさかの予選敗退】
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html

 しかし、不安要素など吹き飛ばしてこそ勝利の栄冠を手に入れることが出来るのです。
 頑張れ「西浦高校野球部」!!

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ #24 #25 | トップページ | 天元突破グレンラガン #18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/15932377

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって #16:

» アニメ おおきく振りかぶって  第16話「あなどるな」 [出不精な俺]
一話のレビューはこちら おおきく振りかぶって野球講座はこちらへ (先週の野球講座のリンクがまちがっていました。すみません・・・。野球講座では桐青戦の分析をしています) さて、試合になって阿部のセリフが増えてきましたね! ずっと阿部のターンですw 阿部フ....... [続きを読む]

受信: 2007.07.29 01:51

» レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第16話 『あなどるな』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 50 / 萌え評価 60 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 3 / お色気評価 3 / 総合評価 26レビュー数 126 件 降り出した雨の中、あの桐青高校から西浦ナインが先取点をとった!喜ぶ西浦ナインと応援団たち。一方、西浦に先取点を取られ、ようやく自分が緊張していたことに気づく高瀬。河合は、高瀬を励まそうと掛ける言葉を探すが、逆に、三橋の逃げる姿が可笑しかったと笑う高瀬に呆気にとられる。しかし、そのおかげでようやく緊張が解け、目が覚め... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 18:01

« コードギアス 反逆のルルーシュ #24 #25 | トップページ | 天元突破グレンラガン #18 »