« 天元突破グレンラガン #22 | トップページ | 「おしゃべりやってまーす木曜日」公開録音へ参加 »

おおきく振りかぶって #21

#21「もう一点」

 降り続く雨、1点差で負けた展開、試合は終盤7回まで終了。運営委員会の出した結論は・・・試合続行。
 8回表、打順は3番「巣山」から。
 『クリーンナップに廻るのは、最後かもしれない・・・』

 ねらい球をストレートへ絞り、内角球を難しい体勢で打ち上げた打球は、バットの根本に当てたポップフライ。しかし、飛んだ位置が幸いし、4番「田島」の前にランナーとして出塁。少しずつ、少しずつ、流れが「西浦高校野球部」へ向いてきたのか・・・?
 静かな構え、自然体でボールを待つ「田島」。ここまでの打席は3打数1安打。しかし、シンカーには三振を喫しています。
  ・初球:盗塁を警戒したストレート。ただし僅かにシュート。
   ・・・レフト線へのファール。
  ・2球目:見せ球。顔の近くへMAXに近いストレート。
   ・・・田島の構えに影響なし。
  ・3球目:内角へのストレート。
   ・・・スライダーを予期していた田島はバックネットへのファール。

 カウントは2ストライク1ボールと追い込まれます。
 4球目、5球目、6球目・・・ストレートでひたすら押してくる桐青高校のエース「高瀬」。
 ことごとくファールで粘る西浦高校野球部の4番「田島」。

 ふたりの、そして試合の勝負の行方は・・・。

 あらためてではありますが、野球は9人対9人で行うスポーツ、なんですよね~。
 普段名前があがるのは、どうしても投手、リードする捕手、そして4番。3名、下手をしたら2名の名前しかあげていません。しかし、彼等はキーマンではあっても、全てではない。それを思い起こさせる、見事なバッティングでした。
 ナイスバッティング!「水谷」!!

|

« 天元突破グレンラガン #22 | トップページ | 「おしゃべりやってまーす木曜日」公開録音へ参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34561/16309511

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって #21:

» おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」 [MAGI☆の日記]
おおきく振りかぶっての第21話を見ました。第21話 もう一点《頑張れよ、ぜってぇ諦めんなよ》桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。そして次の打者は4番の田島。《巣山出た》《おいおい、何やってんだ。これでノーアウト1塁。またきっと走られるか...... [続きを読む]

受信: 2007.09.01 20:29

» レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第21話 『もう一点』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 24 / 萌え評価 34 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 0 / お色気評価 4 / 総合評価 15レビュー数 73 件 桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。 そして次の打者は4番の田島。河合は、これまでの田島の打席から「楽な4番」と思いつつも、バッターボックスに立った田島の、 その自然な構えを目にして、彼の力量を計りかねていた。 一方、投手の高瀬は河合のリードが打者を探るためのものだと察し、これまで自分が抱... [続きを読む]

受信: 2007.09.02 14:13

» 鴎+&HERO’S&ドイツに負けリーグ敗退&おお振り [別館ヒガシ日記]
HERO’Sは全体的に好試合だったがハリトーノフ戦は放送が無く最悪で おお振りは同点に追い付くも盗塁の事が監督にバレて8回裏の守備になり は戦で2対0で負けて1勝1敗1分の3位でリーグ敗退が決定して は 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒でに出掛けに帰って... [続きを読む]

受信: 2007.09.18 21:09

« 天元突破グレンラガン #22 | トップページ | 「おしゃべりやってまーす木曜日」公開録音へ参加 »