ドルアーガの塔 #02
#02「塔内都市メスキア」
9.0点(波瀾万丈男)
夢が覚めたら(僕のせいで皆が)命の危機だった。
というわけでパーティを首になった「ジル」。防具の補修などで資金も尽き、彼は登頂者の集まる広場へと向かいます。
「登頂者よ、聞けっ!我はラルサ出身の戦士、マルカの子、ジル。この塔の最上階にいる、邪神ドルアーガを成敗し、聖なるロッドの能力でウルク国の中興を志す者だ。我と共に戦わんとする勇者は、今ここに名乗り出よっ!」
大爆笑に包まれた広場ですが、彼を真摯な眼差しで見つめる女性「カーヤ(折笠富美子)」がひとり。
路地で今後の生き方を見つめる「ジル」に向かい彼女は熱の籠もった声で言いました。
「あなた・・・やっぱり私の思ったとおり。さっきからずっと見ていました。あなたは、そう、あなたは・・・大ケガしています」
「あ・・・本当だ・・・」
ブラックアウトした「ジル」が目を覚ますと、なぜか自分は見知らぬ場所で横たわっており、頭部の傷も治っていました。
そして、目の前には初めて見る女性「アーメイ(早水リサ)」がソファーで寝ています。
「そこを・・・右・・・」
言葉に従い右側へと進む「ジル」。行く手を阻む布を捲ってみると、目の前にはパラダイスが広がっていました。
「あぁああっ!!」
流石に「裏」2話は無いようです。(^^;)。
まあクビになるのも致し方ない「ジル」君ですが、その打たれ強さというか、頑丈さは「ガーディアン」としての素質十分。あながち「ニーバ」の目も曇っていなかったようです。
その頑丈さを(?)「カーヤ」に見込まれ、新たなパーティを組んだ「ジル」。しかし運命はなお彼に七難八苦を与えてしまいます。ここまで来るとギャグですね。あれ、やっぱりギャグアニメ!?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
投稿: magazinn55 | 2008.04.12 23:08