仮面のメイドガイ #05
#05「メイド忍法 女子高生の術」
8.5点(遠目で見ても無理がある)
財産継承権を争うライバルの一人「リズ」。
彼女の出現は「コガラシ」や「フブキ」の防御陣に多少の変更を余儀なくさせた。
現代戦とは情報戦である。
メイドガイにしても、そして敵のメイド忍軍にしてもそれは同じであった。
家の周りに仕掛けられた無数の監視カメラ。ひとつひとつ潰していても、それは守勢でしかない。
メイドガイとは攻勢部隊であるべし。
巧みに敵の作戦を利用し、メイドガイボイスでの情報収集に努める「コガラシ」。
昨晩網にかかったのは1人の女子高生「田原坂 沙希(甲斐田裕子)」。これは捨て置けば良い。
しかし、女子剣道部更衣室にかかったメイド忍軍「シズク」は異なる。
捕らえ、背後関係を洗おうとする「コガラシ」に挑みかかる別のメイド忍軍。
女学生の制服が似合わないこいつは何者だ・・・?
富士原なえか 17歳 財産継承権を得るその日まで あと163日(おっ、2日経過)
もう少し作画が向上していただけるとありがたい・・・まあDVDで修正されていれば良いですが。
あまりにも頼りない「シズク」の助っ人として双子(!)の姉「ツララ」が登場。
が、人外である「コガラシ」の相手としては、まだまだ力量不足。アダルト要員としても、もうひとつ好みから外れていますし・・・。
好みはともかく、力量不足だと視聴者側に緊張感が欠けてしまいますし、オープニングに登場している仮面のメイド忍軍登場が早急に望まれます。
・・・もっとも、エンディングを見ていると「コガラシ」こそが最大の敵っぽいですが。(^^;)。
「クハハハハッ、メイドガイヘアセンスはご主人の周囲を飛び交うヤブ蚊の駆除から、散らかった部屋の捜し物まで、使って便利な超感覚っ! 放射状に広がった我が植毛は、有効範囲の異物を接触知覚し絡め取る蜘蛛の巣よ!」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント